高岡龍谷高等学校

各種証明書の発行

Home > 卒業生の方 > 各種証明書の発行

証明書交付願(卒業生の方)

証明書交付願(卒業生の方)のダウンロードはこちらから。

証明書交付願(卒業生の方)

 

 

発行する証明書の種類

本校が卒業生の方を対象に発行する証明書の種類、発行に必要な日数、発行手数料は次のとおりです。

 

証明書の種類 発行日数・発行手数料(1通)
卒業証明書 約1日 500円
成績証明書

約2日 500円

単位修得証明書

約2日 500円

調査書

約2日 500円

 

 

証明書の申請方法

電話で事前に連絡し、直接窓口で申請してください。個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。
また、本人確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示が必要です。

 

本人による窓口申請の場合

窓口にある「証明書交付願」に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。
(「証明書交付願」はページ下部からダウンロードもできます。)

 

代理人が窓口に来られる場合

交付願に必ず本人の印を押し、代理人名を明記してください。代理人も本人確認のため身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
❶ ❷とも、事前にご連絡をいただければお待たせせずにお渡しできます。

 

郵送の場合

下記の必要書類を事務室宛に送付してください。

 

必要書類 備考
証明書交付願

様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。

交付願には、必ず本人の印を押してください。

身分証明書の写し
運転免許証のコピー等。 使用後は証明書と併せて返却します。
返信用封筒 返信先住所を必ず記入してください。
返信用切手

証明書の枚数に合わせて準備してください。

※証明書 2通まで84円、3~5通まで94円が目安です。

発行手数料

証明書1通につき500円が必要です。切手または現金書留にて送付してください。

郵送先

〒933-8517 富山県高岡市古定塚4-1

高岡龍谷高等学校 事務室 行

※郵送の場合、前述の発行日数に、郵送に要する日数が加わります。

 

【お問い合わせ】

ご不明な点があれば、お気軽にお問合わせください。
TEL:0766-22-5141
窓口の受付時間 8:30~17:15 土・日・祝日・休日除く

 

©Takaoka Ryukoku High School. All Rights Reserved.