ホリデイ・トレッキング・クラブ


おすすめスポット

 本校では、普通科と調理科を併設し、生徒一人ひとりの個性に応じた教育を行っています。
 平成28年度より未来に向けた新しい教育システムに一新。成果をあげてきている進路指導を、より細かな希望に対応できる形にしました。
 入試に不可欠な学力と、実社会で必要な実践力。国公立大学や私立の難関校への進学希望者から就職希望者まで、生徒一人ひとりの希望する進路に対応し、それぞれが自分に必要な力を身につけることができます。

普通科

特進コース アドバンス

adtop.jpg
Aプロジェクト・難関大プロジェクトにより地元国公立大学をはじめ、難関校合格への力をつけます。
生徒一人ひとりへの万全なサポート体制が更にパワーアップ。学力の向上を図り、一般入試による国公立大学や難関私立大学への合格を目指す。

普通科

特進コース プログレス

prtop.jpg
Pプロジェクトにより全国大会を目指す部の生徒も個々の特性に応じた指導で、進学の夢を叶えます。
特技奨学生と指定の部活動を中心にしたクラス編成。これまで以上に部活動に打ち込める新サポート体制で、国公立大学・難関私立大学を目指す。

普通科

クリエイトコース アート

arttop.jpg
映像・音楽・デザイン・アニメの各芸術分野の科目を学ぶことができます。
新科目として「コミックアート」を設定。

普通科

クリエイトコース ITメディア

mediatop.jpg
豊富な実習とより実践的な授業内容で進路への意識を高めます。
「検定マスター」科目などを新設し、資格取得を積極的に推進。

普通科

クリエイトコース キャリア

careertop.jpg
将来を見据えた知識と技術が学べ、福祉・スポーツ分野が選択できます。
福祉選択は、短大との連携プログラム。スポーツ選択は、充実した施設で、楽しくてためになるスポーツ実習が満載。

調理師養成課程(厚生労働省指定)

調理科

cooktop.jpg
調理師としての技術を身につけたスペシャリストを育てます。