ホリデイ・トレッキング・クラブ

芸術系

普通科 クリエイトコース アート

新科目として「コミックアート」を設定!

1 最新のコンピュータ設備を使い、専門的な知識や技術が学べる
 最新iMac38台にタブレットをセットし、画像・映像・音楽の各編集ソフトを組み合わせるなど、プロのクリエーターやミュージシャンが愛用する機器を使い、ひとり1台の最適な環境の中で学ぶことができます。実習の時間も充分確保し、生徒の創作意欲をかきたて、表現の可能性がぐんと広がります。

2 イラスト、映像、アニメーション、音楽等個性をいかす授業が選択できる
 映像・音楽・デザイン・アニメの各芸術分野から科目を選択でき、自分自身の得意な分野を伸ばすことができます。パソコンや楽器が初めての人でも基礎からしっかりと学べます。普通科のカリキュラムと専門科目の両方を学習することにより、大学等の進学にも充分対応できます。

3 プロのアニメーターからキャラクターデザインを学べる
 新設定科目の「コミックアート」。アニメーションに必要なデザインを基礎から応用まで幅広く学べ、経験に応じて丁寧に指導してもらえます。また、外部からプロの講師を招き、その技を伝授してもらいます。知識と技術を確実に積み重ね、スキルアップを目指します。

art01.jpg
art02.jpg
art03.jpg

◆設定科目

●コミックアート
 ジャパニーズカルチャー「アニメ」のデザインについて、基礎から応用まで理解を深めながら学んでいきます。

●映像表現
 パソコンを使って映像作品を作るだけでなく、身の回りにあるさまざまな映像表現の技法について学びます。また、アニメーション作品などにも挑戦します。

●デジタルアート
 CG(コンピューターグラフィックス)の基本的技法について学びます。

●音楽表現
 シンセサイザーをはじめ、ピアノ、ギターなどさまざまな楽器の演奏に加え、ヴォーカルにも挑戦します。

●デッサン
 静物、石膏を題材にしたデッサンの基本的技法、人物を題材にしたクロッキーなどの技法を学びます。

●デザイン総合
 様々なメディアのデザインを通じ、多様化する現代のデザインの発想、構成についての理解を深めます。

あなたの未来が変わる!新科目「未来プロジェクト」

本校が目指す人間力育成をより確かなものにするために、平成28年度入学生からクリエイトコースでは、新設定科目「未来プロジェクト」を実施します。一般常識レベルまでの基礎学力の向上、人間関係構築に必要なコミュニケーションスキル、そしてキャリアプランニングによる進路意識の向上を目指した取り組みなど多彩な内容が盛り込まれています。

これまでの進路実績

※旧芸術系

龍谷大学・武蔵野大学・日本大学・大阪芸術大学・名古屋学芸大学・女子美術大学・富山建築デザイン専門学校・YKK(株)黒部事業所・カネボウ化粧品富山支社・三協テック富山高岡支店・東洋ガスメーター(株)など