Topics

20.12.05

龍谷チャレンジカップ開催!

11/5(木)、東洋通信スポーツセンター(旧高岡市民体育館)にて龍谷チャレンジカップを開催しました。コロナ禍で、中止となった体育大会、文化祭の代替イベントとして、生徒会が中心となり、夏ごろより準備を重ね、ようやく開催にこぎつけました。また、富山県民と同じ数である104万本もの爪楊枝を使用し、全校生徒でつまようじアートにも取り組んでおり、その完成品のお披露目が開催の合図となりました。自分たちの作っていたパーツが何を描いているのか、また、完成図が何であるかは、サプライズのため秘密になっており、完成品を目にした瞬間は、会場に歓声が響きました。

その後、龍谷クイズ王、けん玉王決定戦、紙飛行機アプローチチャレンジなど、例年では経験できない「不思議なおもしろ競技」で盛り上がりました!

 

 

朝日新聞デジタルにも取り上げていただきました。

https://www.asahi.com/articles/ASNCC6VDJNC5PISC014.html?iref=com_fbox_u01

 

高岡ケーブルネットワークのニュースでもご覧になれます。

http://www.tcnet.ne.jp/2020/11/post-11225.html