News

21.09.10

分散登校にともなうお願いについて

令和3年9月10日

保護者各位

高岡龍谷高等学校

校長 奈呉江 教典

 

分散登校にともなうお願いについて(ご案内)

 

 新秋の候 保護者各位にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。

 平素より、本校の教育活動にご理解ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。

 さて、県内では新型コロナウイルス感染症の新規感染者が減少傾向にあることから、本県に対するまん延防止等重点措置の適応が9月12日(日)をもって解除される見込みです。

 しかしながらステージ3は変わらず、継続して人流の減少に対処する必要があります。

 生徒は公共交通機関を利用するなど広域から通学している状況を鑑み、9月13日(月)からも引き続き分散登校といたします。

 時間割や日程等は生徒へ連絡致します。状況に応じて、通常授業への変更の可能性もあります。ホームページ等でご確認ください。

 ご家庭におかれましても、感染症対策にご留意いただきますよう、ご協力お願い申しあげます。

 

 

 ※ご留意いただきたいこと

 〇不要不急の外出は控えること。

 〇都道府県との往来を控えること。

 〇やむを得ず県外へ移動する場合は、マスクの着用や手洗いなど基本的な感染症対策を徹底するとともに、帰県後に体調確認のうえ、ご家族を含め少しでも体調不良がある場合は、学校に連絡し児童生徒の登校は差し控えること。

 〇「密閉」「密集」「密接」のいわゆる「3つの密」になる行為を避けること。

 〇必ずマスク(不織布)をすること。

 〇屋外でも、密集・密接に注意し、人混みや大きな声で話すことは避けること。

 〇発熱等の体調不良時は、かかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話で相談のうえ受診するとともに、学校へ連絡すること。

 

 以 上